2019年12月26日 (木)

パトロンとは

パトロンとは、若い方のサポートをいい意味でして差し上げることだと思うんですね。
年上の私たちが自分の存在を表に出す、というのは、私はどうかと思うんですの。
若い方たちは、まだ世間のこともよく分かっていらっしゃらないでしょ?いいものを持っている人でも、きちんとした導き手がいないと、大失敗をしてしまう。
パトロンとは、そういう導き手の役割も担っていると、私は思ってます。
ですから、私もご縁のある方、若い方をサポートして導くために、自分自身も日々勉強して行かなければいけませんし、特に人脈ですよね、広げる努力はしております。
もちろん、年配の方、すべてがパトロンになれるとは思ってません。
やばり、資金力は必要ですし、それに関わる人脈も教養も知識も必要です。
パトロンとは、私のライフワークみたいなものですよね。
パトロンの意味さえ知らなかった私が独立資金の援助の約束を得るまで
私に子どもがいなかったから、余計にそちらの活動に熱心になったんだと陰口言う方もいますけど、自分の子供だったら、こんな風に導けないと思います。
ほら、子どもって見ていると、親とは別の方向に行きたがるものじゃないですか?
私の場合は、私のサポートを必要としている方限定ですから。
嫌がる子どもに無理やり援助を押しつけているのとはわけが違います。
もっと責任感持ってやってますし、別にお気楽な娯楽としてやってるわけではないですよ。
パトロンとは、そういう生き物だと思ってますので。
ご縁のあった方たちが世界で、活躍しているのを見るのが、今の楽しみです。
今、サポートしてる子たちも一人前になって、生き生きと活躍できる日が来ることを心待ちにしてますよ。
パトロン募集
パトロンの意味

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

無料ブログはココログ